エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『ディセンダント2』ダヴ・キャメロン&ソフィア・カーソン初来日 熱狂のファンイベントで300名とハイタッチ!

2人への質問コーナーでは、まずダヴに「趣味は何ですか?」との質問が。ダヴは「たくさんあります。旅行が好き、デザートを作ることが好き。母が詩人なので私は曲を書くことが好きです。日記も毎日つけています」とプライベートに触れた。ソフィアには「素敵なスタイルを保つためにやっていることは?」との質問があり、スタイルを褒められたソフィアは「ありがとう。しょっちゅうダンスをしていることもありますし、ワークアウトもできるだけやっています。とにかく健康的に食べること、お寿司も大好きだしお魚も大好きです」と回答した。

抽選で当たったファンを読み上げるソフィア・カーソン

またダヴとソフィアの直筆サイン入りの『ディセンダント2』オリジナルサウンドトラックや、2人がこの日にディズニーストアで購入したグッズをプレゼントする抽選会では、2人が箱の中から座席のカードを引いて番号を読み上げた。当たったファンは壇上でプレゼントを手渡しされ、さらに2人とハグできる。優しくしっかりとファンの体を包み込むダヴとソフィア。これには感激のあまり泣いてしまうファンも少なくなかった。まだ小さな子どもには2人はしゃがんで対応する気配りを見せていた。

当選者を抱きしめるダヴ・キャメロン

他にも撮影タイムや300名のファン全員とのハイタッチも行われ、ファンにとってまさに盛りだくさんで大満足のイベントとなったようだ。ダヴは「今夜は私たち2人にとって人生で忘れられない素晴らしい体験になりました。こんなに温かく皆さんから歓迎していただいて、皆さん本当に大好きです」と胸いっぱいのよう。大盛り上がりの中、名残惜しくもお開きとなったファンイベント。今回、2日間のオフがあるとして「原宿や東京タワーに行きたい。ネイルやまつエクをやったり、服も買いたい。日本の文化は大好きです」と楽しみにしていたダヴ。同作のエグゼクティブ・プロデューサー、監督、振付師を務めたケニー・オルテガ氏から2人に寄せられたVTRで「(日本で)ラーメンもいいけど、担々麵を食べてみて」と勧められ「担々麵も食べてみたい」と前向きだった2人、初めての日本滞在を満喫できただろうか。

「ディセンダント2」
ディズニー・チャンネルにて、10月21日(土)19:30~21:30 日本初放送
11月22日(水)DVD(3,200円+税)発売・デジタル配信開始(発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン)
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ファン300名とハイタッチ

自分のスマホで自撮りするダヴ・キャメロン

熱狂した会場

レッドカーペットでファンとの撮影に応じるダヴ・キャメロン

レッドカーペットでファンと盛り上がるソフィア・カーソン

1 2