エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鉄拳、自分を“さん”付けで呼んでくれた幼児に「親御さんが素晴らしい」

お笑い芸人の鉄拳が、ある幼児とのほのぼのエピソードをツイートしている。「子は親を映す鏡」ということわざがあるが、鉄拳はその子の親御さんに感心したようだ。

29日の『鉄拳 Tekken_omachi ツイッター』によると、鉄拳が白塗りの顔に黒で縁取った目に口というメイクのまま、移動をしなければならなかった時のこと。歩いていると小さな子供に見つかり、「あー! てっけんさんだ!」と言われたという。この状況がイラストで描かれているが、3~4歳くらいの幼児だったようだ。

この時、鉄拳が嬉しかったのは“さん”付けして自分の名を呼んでくれたことだった。テレビで見た彼に思わず声をかけてしまっただろうに、幼いながらも「てっけん“さん”」と敬称を添えてくれたことに感激したのだ。同時に「さん付けのしつけをしている親御さんが素晴らしい」と感動を覚えたという。

1 2