エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤なつは「自分の信念を持って戦っている変態」が好み カズレーザーの相方は彼女しかいない?

17日放送のTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』で、噂の占い師“しいたけ”さんが占ったメイプル超合金・安藤なつ(36)の鑑定結果が話題になっている。カズレーザーが相方に彼女を選んだことは正解だったと、ファンを唸らせるものであったのだ。

大学卒業後はピン芸人として活動していたが、鳴かず飛ばずだったカズレーザー(33)。「このままピン芸人でスベり続けて死ぬのか、コンビを組むのか、どちらかを選べ」と担当マネージャーから決断を迫られた彼は、当時芸人を辞めようとしていた安藤なつを口説き落としコンビを結成したのが5年前のことだった。しかし2015年に『M-1グランプリ』のファイナリストとなり、翌年ブレイクすると皮肉なことにカズレーザー単独での仕事が急増した。現在はピンでのレギュラー、準レギュラーは合わせて9本。コンビ2人揃っての姿を見ることは少なくなった。

だが『有田哲平の夢なら醒めないで』で安藤はカズレーザーのピンでの活躍を“頑張ってんなぁ”としか思わず、妬みや焦りなどは皆無だと語る。出世欲も無く、相手に依存したりすることもないようだ。占い師の“しいたけ”さんによると、彼女は「自分の信念を持って戦っている変態が好きな人」で“私が見届けているから自由に頑張れ”と見守ってくれるタイプなのだという。

また安藤は“クソ度胸を持った守護神”で肝が座りまくり、恐怖感や不安感がほとんど見当たらない大御所的な人物だと評する。「この人いると安心」「この人がいると何とかなる」と周囲から頼られる存在なのだ。確かに彼女のツイッターを見ていると、昔からの芸人仲間や西口プロレス時代の仲間、売れっ子になってから知り合った芸能人と交友関係が幅広く、老若男女から慕われているのが伝わってくる。安藤と一緒にいると皆、楽しそうなのだ。

1 2