イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マット・デイモン グウィネス・パルトロウが受けたセクハラ被害を「実は知っていた」

また同インタビューで、ジョージ・クルーニーはワインスタインに関してこのように話している。

「ハーヴェイからはいろいろな女性と関係を持ったと聞かされた。正直に言うと、僕は彼の話を全て信じていたわけじゃない。」
「そのうち数名は僕の友人だった。だから彼女達がハーヴェイと関係を持つとは思わなかったし、実際に関係など持たなかったのさ。」
「ただ女性を食いものにするこの加害者(ハーヴェイ)が、彼女達を黙らせていたなんて…。腹立たしいなんてもんじゃない。」

ちなみに米『PEOPLE』によると、現時点で40人以上の女性がワインスタインによる性的暴行やセクハラの被害者だと名乗りでているとのこと。中には示談に応じた女性もいるが、これ以外にも被害を受けた女性がいる可能性はかなり高そうだ。なおセクハラ行為に走る卑劣な人間はワインスタインだけではなく、女優リース・ウィザースプーンは「16歳で監督から性的暴行を受けた」と告白済み。これら大物セレブ達の告発を受け、映画業界のみならず社会全体が女性の「性」を食いものにしない方向に進むと信じたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2