イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイト・ウィンスレット 『タイタニック』共演のレオナルド・ディカプリオに「男としては全く惹かれなかった」

一方でレオナルドは、過去に映画の共演相手で一番好きだったキスの相手は「ケイトだね、やっぱり」と告白。「しっかりしていて才能があるの」「とても良い人なのよ」と自分をベタ褒めするケイトにつき、「僕も全く同じ気持ちだ」「『タイタニック』の撮影はものすごく大変だったけど、僕と彼女はパートナーとして乗り越えたんだ」とも語っていた。

映画の公開・大ヒットから20年。作品の人気は相変わらず高く、2人は今も親友同士としてとても親しい付き合いをしているのだとか。ちなみにケイトの子ども達もレオナルドが大好きで、普段は「レオおじさん(Uncle Leo)」と呼ぶほど懐いているという。そのレオおじさんも、間もなく43歳。結婚する気配はまったくないが、将来については以前から「自然に任せたい」と語っており、あまり焦ってはいない様子だ。

画像は『Titanic 2014年3月26日付Facebook「“The last thing I need is another picture of me looking like a porcelain doll.”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2