現地時間1日夜、米ラスベガスのマンダレイ・ベイ・ホテル付近でまさかの銃乱射事件が発生。大勢の死者と負傷者が出るなか、マライア・キャリーは「犠牲者のために祈っています。こういうことが終われば良いのに…そう願っているの」とコメントした。音楽を楽しみたいと願って野外コンサート会場に赴き一瞬にして命を奪われた犠牲者を偲び、リアーナ、アリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーも続々と悲しい気持ちをツイートし、ファンに伝えている。
多くの人で賑わう野外コンサート会場にて、突如発生した銃乱射事件。近代アメリカ史上まさに最悪の銃乱射事件で多くの罪なき人々が一瞬で命を奪われたほか、多数の負傷者が逃げ惑う現場では銃声が鳴り響き、まさに地獄のような状態だったという。犯人と見られる男は死亡し動機などの解明を当局が急ぐなか、複数のミュージシャンがあまりにもショッキングな出来事についてツイートした。その内容をご紹介したい。
■リアーナ
「犠牲者の皆さん、そして犠牲者と親しい間柄だった方々、またラスベガス在住の方々や現地を訪問中の皆さんのために祈っています! これは本当に酷いテロ行為です!!」
■アリアナ・グランデ
「ラスベガスの皆さんのことを思うと胸が張り裂けそうです。私達に必要なのは愛、結束、平和、銃の規制、そしてこの状況を見てテロリズムだと言える人達です。」
「今晩はなるべく多くの愛、そして癒しのエネルギーを世界に向けて送ります。」