イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】CNNアンダーソン・クーパー フロリダ銃乱射事件のニュースで嗚咽

フロリダ州オーランドのナイトクラブで、12日に銃乱射事件が発生。これにより多数の死者が出たことを伝えたCNNアンカーのアンダーソン・クーパー(49)は、犠牲者の名を読み上げながら思わず嗚咽した。

同性愛者向けのナイトクラブ「パルス」で起きた銃乱射事件は、アメリカ国内において史上最悪の大惨事に。この事件を伝えたアンダーソン・クーパーは、命を落とした人々の氏名、年齢、人柄などを紹介。終始震える声で情報を伝えた彼はしっかりとカメラを見据え、しかし激しく動揺した様子で報道を続けた。

「今日の放送で、口にしたくない名前がひとつあります。お見せしない写真も1枚あります。銃撃犯の名前と写真です。すでに過度に報道されているからです。」
「犠牲者に敬意を払うことから始めましょう。彼らは“犠牲者リストに載った単なる名前”ではありません。彼らは愛され、家族や友達を持ち、夢を持つ人々だったのです。」

アンダーソンは、自身のTwitterでも犠牲者の氏名と年齢を発表している。

出典:https://www.instagram.com/andersoncooper
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)