海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】33歳差カップル「私たちはハッピーそのもの。年の差に偏見を持たないで」(米)

アマンダさんの父親も娘の交際相手が自分より11歳も年上と知った時は憤り、反対したようだ。しかしジェイさんと話をしてその人柄に惹かれ、今では仲のいい友人のような付き合いをしているという。

ジェイさんには過去3度の結婚から、2人の息子と血の繋がらない3人の娘、そして4人の孫がいる。そんなジェイさんの家族は33年下のアマンダさんを快く迎えてくれたそうだ。

「ジェイのお母さんと私の家が近いのでよく会っているし、ジェイの孫たちも本当に可愛いんです。私は母になりたいという気持ちが薄く、おばあちゃんになりたいといつも思っていました。だからジェイの孫たちにもすっかりおばあちゃん気分で接しています。その子たちは知らない人にも私のことを『アマンダはおじいちゃんのガールフレンドだよ』と言ってくれるので、とっても可愛いなと思います。」

今回、テックインサイトはアマンダさんに話を聞くことができた。アマンダさんは世間への年齢差カップルへの偏見を少しでも無くすことができたらと語っている。

「年齢差に関係なく幸せなカップルはいっぱいいます。でも、それを理解できない人も多いと思います。私の場合、40歳未満の男性は付き合うには若すぎるという気持ちがありますし、年上でグレイヘアーの人がタイプなんです。それは他の人がブロンドヘアーや赤毛が好きっていうのと同じことです。今回、私たちは一緒にいてとても幸せなんだということを伝えることで、世間の人に年齢差カップルについて偏見を持たずにもっとオープンな気持ちを持ってほしいと思っているし、いつか社会が年の差カップルを『タブー的』ではなく『普通』だと受け入れるようになってほしいと願っています。」

このニュースを知った人からは「私は妻と26歳年の差があるけど、結婚して19年経っても幸せだよ。愛に年齢は関係ないね」「幸せならいいじゃない。誰も批判する筋合いなんてないわ」「私にも22歳年上の夫がいるけど幸せよ。でも人の幸せに理由をつけてあれこれ批判する人っているのよね」「ファザコンとか言う人もいるけど、何よりこのカップルが幸せならいいじゃないの。お幸せに!」といった声があがっている。

画像は『Metro 2017年10月18日付「Couple defends 33-year age gap after being branded ‘disgusting’」(Picture: Amanda Harper/ Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2