エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】くまだまさしに“東大3年生”が感謝「見ていて体がポカポカする」

「いつもお世話になっております。くまださんの芸を見ると元気になって、テスト勉強とかもはかどるようになって、成績もくまださんが維持しているところもあります。これからも日本に活力をお願いします」との言葉に「ここまで思ってくれるなんて」とくまだが感動、さらに東大生たちは彼の気持ちに共感しており涙をこぼす姿も見受けられた。

以前は『爆笑レッドカーペット』で活躍したくまだまさしだが、最近はメディアであまり見かけなくなった。しかし営業では忙しくしており、芸人仲間から「将来も安泰やな」と言われるらしい。

2014年7月にバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』で“くまだまさし世界で通用する芸人No.1説”を確認するため、くまだが外国人にネタを見せたところ他の芸人に比べて一番ウケていた。東大生の渡邊くんにもくまだの理屈ではないお笑いが伝わり「ポカポカしてきた」のだろう。

画像2枚目は『くまだまさし 2017年9月24日付Twitter「今日は愛媛県で “FC今治” のサッカースタジアムを盛り上げに行ってきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

愛媛でネタを披露するくまだまさし(画像は『くまだまさし 2017年9月24日付Twitter「今日は愛媛県で “FC今治” のサッカースタジアムを盛り上げに行ってきました。」』のスクリーンショット)

1 2