イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミーガン・フォックスの息子は女子の服装が大好き 父ブライアン・オースティン・グリーンも「それでOK」

幼い我が子が、“本来の性”とはかけはなれた行動・嗜好に走るとき、親はどう対処すればいいのか。『NBC News』によると、「なるべく小さい時期から本人が望む性に移行する準備を始めるのが望ましい」とのこと。いずれはホルモン摂取や手術により「本格的な性転換をするか否か」を決めることになるが、「親が認めてくれている」という安心感ほど子どもにとって有難い物はないのだろう。

シャイロちゃんとノア君が世間の言う「トランスジェンダーキッズ」なのか否かは不明だが、2人とも望む格好や髪型を親に認められ、非常に満たされた様子に見える。なおマジック・ジョンソンの息子はゲイであると告白し、普段は女性用の服と化粧が欠かせない。しかしマジックも彼を認め、こう語っていた。

「ウチの子がカミングアウトした時、僕は彼のために“喜ばしいことだ”という気持ちになった。親としてもね。差別する人間はゴロゴロいる。だから親のサポートが必要なんだよ。親がしなければ、誰が子供を愛し応援してくれるというのか?」

子供を無条件に愛し、理解し、受け入れる―そんな器の大きさと愛情が、親には必要なのかもしれない。

画像は『Megan Fox 2017年8月1日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2