イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、養子を迎える苦労を回顧 「人さらいと呼ばれた」

今年の夏、マドンナはマラウイにある小児病院オープニング式典に登場。同国出身の養子マーシーちゃんを迎えた頃を振り返り、当時の苦い経験を「判事にダメだと言われてしまったのです。ちょうどガイ・リッチー監督と離婚したばかりだったせいでね。『離婚した女性に子育ては向かない、マーシーは孤児院で育てた方が良い』と言われてしまいました。」と語っていた。そのマドンナがこのほど米『PEOPLE』の取材に応じ、マラウイの子どもを養子に迎える難しさや苦労を明かしている。

自分のお腹を痛めて産んだ長女(20)・長男(17)、そして養子4人(11歳2人&5歳の双子)の母であるマドンナが、マラウイの子どもを養子にする難しさを改めて振り返った。ちょうど1人目の養子デヴィッド君に出会った頃、彼はマラリアと肺炎を併発し弱っていたとのこと。そのデヴィッド君を連れてロンドンの自宅に戻ったマドンナを、人は心無い言葉で責めたのだ。

1 2