イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、養子2人にマッサージさせる写真が物議。

このほど歌姫マドンナ(56)が、マラウイから迎えた養子2人に足をマッサージさせる写真をインスタグラムに公開。これを見た人々から様々な声があがっている。

「この子達がいなきゃ、どうやって一日を切り抜けられるの? マーシーとデヴィッドは足のマッサージが最高に上手なの!!」

そんなキャプションを添えてこちらの写真をインスタグラムで公開したマドンナに、批判の声が噴出した。子供達を愛するマドンナだけに差別的な写真とは考えにくいものの、一部フォロワーは違和感を抱き、コメント欄でこのように書き込んでいる。

「私は黒人です。この写真にはすごく腹が立ちます。どうか削除してください。まるで子供達に労働させ、奴隷にしているように見えます。」

また人気タレントのウェンディ・ウィリアムズも、この写真にムッ。Twitterにて同写真を公開し「彼女の子供2人が足をマッサージしているわ。あなたはこれを見て腹が立つ?」と記した。しかし多くのフォロワーは「お母さんの足をマッサージする。それが人種差別と関係あるの?」「白人の子にマッサージさせたなら問題視しないでしょうに」と反論しており、マドンナを擁護している。

インスタグラムで腋毛を晒すなど、ファンを驚かすことが多いマドンナ。それだけに今回も、一部メディアとファンが過剰反応してしまったようだ。

※画像は、『Instagram madonna』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)