海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】椅子は360kgまでOK! 米ラスベガスに誕生したプラスサイズの美容院<動画あり>

過去に体型が原因で屈辱的な経験をしたビューティセラピストが、このほどプラスサイズの女性を専門にしたビューティサロンをオープンした。店の評判は上々、顧客からは絶賛の声が相次いでいるという。英メディア『The Sun』などが伝えた。

ビューティセラピストのジェイミー・ロペスさん(31歳)は5年前に米ロサンゼルスでオープンしたサロンで成功を収め、このほどラスベガスに支店となるプラスサイズ専門のビューティサロン「Babydoll Beauty Couture」をオープンした。

体重が226kg以上あるジェイミーさんはかつて、ヘアスタイリングのために訪れたサロンで椅子が大きな音を立てて壊れるという経験をした。周りの注目を一気に浴びて、あれほど恐ろしいことはなかったというジェイミーさんは「こんな思いをしているのはきっと私だけじゃないはず」とひらめき、プラスサイズ女性のための店をオープンさせようと資金を貯めたそうだ。

そしてジェイミーさんのサロン第2号店「Babydoll Beauty Couture」には、ヘアスタイリスト、メイクアップアーティスト、ネイリスト、ビューティシャンといった各専門スタッフも“BBW(Big Beautiful Women 大きく美しい女性たち)”で占められており、黒とゴールドを基調にした店内は真っ赤なバラの花とマリリン・モンローの写真が飾られ、設備はプラスサイズの女性用にしっかりと強化されている。

「スタイリング用の椅子は362kgまで、ワックスなどのセラピーに使うベンチは272kgまで耐えられるので壊れないし、お客様は体重が原因で屈辱的な気分を味わうことはありません。お客様には自分に自信が持てるように最高のトリートメントを提供したいと思っています。帰る時に『私は美しいんだわ』って思ってもらえることが、私にとってはとても大切なこと。女性はどのお店に行っても美しくなれるべきですから。」

サロンを訪れる客は一般人だけではなくモデルやダンサー、ストリッパーもいるそうだ。プラスサイズのビューティサロンを目指して遠方から来てくれる客のために、カップケーキやカクテルなどのサービスも備えている。

1 2