海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヘアカットは日本刀と火で。スペインの美容師による壮絶テクニック<動画あり>

シェフが包丁さばきを披露しながら宙を舞う肉を切る…そんな海外レストランでのエンターテインメントショーさながらの美容室がスペイン・マドリードにあるようだ。『huffingtonpost.com』が伝えている。

画像でもお分かりのように、美容師アルバート・オルメード(Alberto Olmedo)さんのヘアカットはかなり独創的だ。壁には何本もの日本刀が飾られており、カットには普通の美容室でお世話になるはさみはもちろんのこと、火、日本刀、つめ型をしたはさみが登場する。

アルバートさんは「右側の髪の毛だけを先にカットしてしまうと左側とのバランスをとるのが難しいんだ。私のやり方は原始的だけど、2本の日本刀を使うことで両サイドを同時にカットできる。想像力を働かせながら、常に左右のバランスを計算しているから仕上がりは絶妙さ」と話す。髪の毛を燃やしながらのカットは見ているだけでヒヤヒヤするが、周りの顧客の目を意識しているのか、刀さばきは鮮やかである。

サロンの関係者は「お客様の要求に常に応えていくのが私たちスタイリストの仕事です。1本のはさみだけでは究極のスタイルを追求することができないので、このようなヘアサロンが誕生したのです」とインタビューに答えている。

※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 A.C.)