海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】狼の群れに襲われたか? 英ハイカー噛み殺される(ギリシャ)

セリアさんが歩いていたとみられる辺りは農園が広がっており、警察は当初、ハイキングの途中で番犬や野良犬に襲われた可能性が高いとみて捜査を進めていた。しかし遺体発見から4日後の27日、検視官のニコラス・キフニディスさん(Nikolas Kifnidis)は「犬というよりも狼やジャッカルに襲われ、食べられてしまったのではないかとみています。あの付近には森や山がありますが、狼などの群れが人間を襲うという話はここ数十年聞いたことがありません。これは非常に特殊なケースでしょう。今後、獣医も含めてさらなる調査を行う予定です」と述べ、遺体から肉食動物の毛が発見されたことを明らかにした。

ウィルトシャー州ブラッドフォード・オン・エイヴォン出身のセリアさんは、大学で教鞭をとっていたがすでに引退しており、近年はギリシャに住むシリア難民救済のためのチャリティー活動にいそしんでいた。文化と人に魅せられ、ギリシャを度々訪れており、このたびの事件に関係者は大きなショックを受けている。

今年6月には、狼や熊が棲息しているロシアのウラル山脈の麓で、キャンプ中に行方不明になった4歳男児が4日半後に無事救出されている。木の実や草を食べ、水たまりの水を飲んで飢えを凌いでいたという。

画像は『New York Post 2017年9月25日付「Retired professor killed by pack of stray dogs in Greece」(SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2