海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】車内にテキーラとウォッカ スクールバスを時速112kmで飲酒運転(米)

幸いにも事故は起きていないもののウォルトン郡学校区はただちにエザーリッジを解雇。しかしメラニー・ウィテイカーさんという母親は、メディアの取材に「連日わが子がこのバスを利用していました。猛スピードでカーブを曲がったり、急ブレーキを踏んで子供たちが頭を前に打ち付けたりと運転が荒いと聞き、私も今学期になってから2度も学校に電話しました」と答えていることからエザーリッジの飲酒は常習的なものであった疑いが強く、学校の監督不行き届きにも批判が集まっている。

児童・生徒の安全な登下校のために朝早くから出勤し、安全運転を心がけてくれるスクールバスの運転手たち。何より子供が好きで、コインを誤って飲んで喉を詰まらせてしまった5歳児を「ハイムリック法」で救うなどプロ意識も非常に高い。温かい人柄のスクールバス運転手が数々のハートウォーミングな話題を提供してくれるなか、非常に不心得な人物が紛れていたことは残念としか言いようがない。

画像は『Monroe Local News 2017年8月22日付「Update: Bus driver charged with DUI fired from Walton County Schools」(Photo credit: Walton County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2