エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ちっちゃいおっさん、アイドルに囲まれデレデレ TTJに“赤いふなっしー”も登場

台湾最大の日本観光展、第3回タッチ・ザ・ジャパン(Touch The Japan)が8月25日から28日まで開催中だ。日本からゆるキャラやアイドルたちが参加しており、兵庫県尼崎市非公認ご当地キャラクターのちっちゃいおっさんがSNSで「台湾で楽しんでまっせ~」と現地での様子を投稿している。

25日には会場で徳島非公式キャラクター・とっくりんや東京都墨田区北十間川イメージキャラクター・カッパのコタロウ、そして愛知県名古屋市を拠点に活動するアイドルグループ・OS☆Uのメンバーと並んで写真撮影したちっちゃいおっさん。「みんな明るくて元気にあふれた国やわ~~笑笑 ワシにぴったりとちゃうか~~」とご機嫌で「とりあえずはしゃぎ過ぎて疲れた」というほど盛り上がった。

ゆるキャラたちがSNSで公開した写真によるとバリィさん(愛媛県今治市)、カパル(志木市文化スポーツ振興公社)、イーサキング(鹿児島県伊佐市)、ふにゃっしー&ふなごろーコアックマ&アックマなどの他にもたくさんのキャラクターが参加しており、女性声優ユニットelfin’の姿も見られた。

1 2