エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ナスD”にどこまで迫れる? バイきんぐ西村の過酷な冒険企画がスタート

深夜生放送のスタジオでメインMCの小峠英二(バイきんぐ)は「ホントに? 2つ終わったのこれ!?」「何もなくなっちゃうよこれ!」と叫んだ。ただ、彼の相方でもあるバイきんぐの西村瑞樹が海外に渡り、この日から新企画のロケがスタートしたという。小峠によると「あいつも現地のスタッフさんと揉めているらしい。珍しいよあいつが揉めるのは」というからかなり過酷なのだろう。

バイきんぐ西村と言えばバラエティ番組でほとんどしゃべらないが、小峠は24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で「いいやつなんだよ! 家族と西村だけは裏切らない!」とコンビ仲の良い理由を明かしている。

“ナスD”による次のロケも進んでいるらしいが、番組としては彼の人気に迫るキャラクターが欲しいところだ。一風変わったキャラクターのバイきんぐ西村にそれを期待したい。

画像は『<西村アース(仮)>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんて 2017年8月23日付Instagram「小峠そっくりオーディション。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2