エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡田准一、女子大生とロケするも若者文化を受け入れず 同行したアンジャ児嶋が秘策

スタッフに「これが今の時代なんです、受け入れてくださいよ」と諭されても、「当たり前だってこと?」と納得できない。一方のアンジャ児嶋はJDと土手に並んで座り「青春写メ」を撮って楽しむ。岡田はそんな姿を「これ何の時間?」と苦々しい表情で見ているだけだった。

すると児嶋が思い立ったように「ちょっと“Myojo”っぽい感じで…3、2、1」とカメラを向けると、岡田は最高のアイドルスマイルを見せてくれた。条件反射なのだろう、「Myojo」の言葉を聞いた彼は今回のロケで最高の笑顔をしてみせたのだ。

最後に訪れたのが学生寮で、今回は特別に許可をもらって男子禁制の女子寮に入れてもらった。部屋に案内されてベッドや電子レンジなど一式込みで「10万円」だと聞いた岡田は、大きなぬいぐるみを手に取りながら「これもついてるの?」と笑わせる。ロケも終盤となりようやくほぐれていた。

画像は『櫻井・有吉THE夜会 2017年8月23日付Twitter「明日よる9時57分からのTHE夜会ゲストは、ジャニーズ1硬派な男・岡田准一さんが今話題の街「北千住」をリサーチ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2