イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】イヴァンカ・トランプのツイートに痛烈批判 ハリケーン被害に同情も「自分は豪邸でのうのうと…」

「命をかけてハリケーン被害者の救助にあたった人々を称えましょう」というイヴァンカの考え方が間違っているわけではないが、国民の多くは「メキシコ国境に巨大な壁を建てよう」というトランプ大統領に苛立って仕方がないもよう。しかし大統領は間もなく現地入りする予定で、「テキサスと(同じく被害の大きかった)ルイジアナに100パーセントの支援をする」と記者会見で約束。「アメリカは一つの家庭のようなもの。この事態を乗り切り、さらに強い国家になるだろう」と述べ、長期化するであろう地域復興にかかる資金に関しても「必要なものは揃える。しかも迅速にだ」と断言している。

国民の苛立ちも十分に理解できるが、水が溢れかえる通りで女性や子ども達を必死に救助した勇敢な人々にはやはり敬意を表したい。想像を絶する巨大ハリケーンの直撃で死者も出る中、家族もいるであろう多くの隊員達が救助活動に尽力し、大勢の人々を安全な場所に導いている。

画像は『Ivanka Trump 2017年8月28日付Twitter「As we pray for those affected by #HurricaneHarvey, let us also honor all of the brave heroes and first responders. #HoustonStrong」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2