イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズを猛批判 元サイエントロジー信者の女優が「彼は極悪非道」

「トム・クルーズは、(サイエントロジーを脱会した)私のことを悪魔だと考えているの。トム、そしてあのサイエントロジーのほとんどの信者、いえ全ての信者が、私のような人間は文字通り悪魔だと信じるよう教えられている。私のような脱会者に悪意があると信じているわ。」 「トムは熱心な信者で、忠誠心もある。彼にはじゅうぶん分かっているはずよ、サイエントロジーが何なのかがね。これが人をだます団体だと気づいているの。」 子どもの頃からサイエントロジー信者だったものの数年前に脱会した女優リア・レミニは、熱心な信者として知られるトムについてかつてそう断言していた。その彼女がまたしても“トムの素顔”をメッタ斬り、「極悪非道だ」と痛烈に批判した。

このほどリア・レミニがRedditにて「トム・クルーズって良い人なの?」と問われ、こう答えた。

「まさか! ハッキリ言うわ、答えはNOよ!」
「しっかりと自分の目を見て握手し、ハグしてくれる。そういう外面があるのよ。気遣いもできるってタイプのね。でもその仮面の下は別人だわ。」
「誰にだって外面がある…そうとも言えるけれどね。」

またリアはトムの関係者やスタッフなら「彼を極悪非道と言うでしょう」として、「トムはサイエントロジーのトップ(David Miscavige)とソックリでまるで双子よ」と綴り両者が似たタイプだと明かした。また「もしも同じ部屋に居合わせたらどうなるか」との問いには、このように返している。

「トムに出くわしたことはないの。でも同じ部屋にいると分かったら、トムは部屋を出ていくしかないでしょうね。私を避けるためよ。私は元サイエントロジー信者だから。」

1 2