イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故デヴィッド・ボウイの妻イマン 「62歳のエイジレス美女」に業界からも驚きの声

昨年1月に、1年半のがん闘病を経て死去した英歌手デヴィッド・ボウイ(享年69)。彼が誰よりも愛した妻イマンは先月に62歳となったが、今も昔と全く変わらぬ美しさとプロポーションが話題だ。

30歳を過ぎて急に老け込む加齢ペースの早い人もいる一方、何十歳になろうがほぼ変化のない幸運な人も稀にいる。デヴィッド・ボウイの2人目の妻で彼が死去するまで愛した元モデルで実業家のイマンもそのひとりで、すでに60代という年齢ながら全く老けない。

そんな彼女の変わらぬ美に、有名百貨店「ニーマン・マーカス(Neiman Marcus)」のファッションディレクター、ケン・ダウニング氏も非常に驚き感銘を受けているもよう。このほど『NYポスト/Page Six』の取材に応じた同氏は、「一日だけ女性になれるとしたら、誰になりたいですか」との質問にこう答えているのだ。

「イマンだろうね。」
「彼女はエイジレス、不老だからね。それにすごく素敵な人さ。ランウェイで活躍していた頃も辞めてからも、とにかく素晴らしい人だね。」
「それに、かのデヴィッド・ボウイの妻でもあった。彼女なら、間違いないさ。」

ファッション界の大物にもそう絶賛されるイマンは、普段から規則正しい生活と肌のケアを続けているとのこと。数年前に応じたインタビューでは、毎日決まって行うことを以下のように説明していた。

【午前】
■決まった時間(通常6時)に起床。エスプレッソなどを飲み、プロテイン入りベリーシェイクやオーガニックのグリーンジュースで胃を目覚めさせる。
■子どもの世話をした後にワークアウト。体には保湿剤をタップリと塗り込む。

【午後(晩)】
■メイク落としは入念に。その後は目元ケアのクリームなど、タップリ使用し肌を労わる。唇も乾燥しないよう、しっかりとケアする事が重要。
■10時前にはベッドに入り、遅くとも11時半には就寝する。

1 2