海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】末期がん女性の最期の願い 「ミルクシェイク」が州を越えて届く(米)

サムさんのFacebookアカウントには、ホスピスのベッドの上で満面の笑みを浮かべてシェイクを手に持つエミリーさんの写真が投稿されている。「エミリーはとても喜んで、弟2人とシェイクをシェアしていました。彼女は何日もこのことを話していました。最期の願いを叶えてくれたTommy’sにはとても感謝しています」とサムさんは綴っており、テックインサイトのインタビューにもこのように語ってくれた。

「エミリーは何年も前にオハイオ州から引っ越してしまいましたが、ずっと私の友人でした。彼女はいつも笑いが絶えず、思いやりがあって気の置けない人柄で、みんなに好かれていました。ミルクシェイク代は120ドル(約13,000円)以上かかりましたが、私がフェロさんに支払うと主張しても彼が全て負担してくれたのです。」

フェロさんは「Facebookを見たら、ウチの店のモカ・ミルクシェイクを持ったエミリーさんの溢れる笑顔が飛び込んできて、胸が熱くなったよ」と明かしている。

残念ながらエミリーさんは、ミルクシェイクが届いてから4日後の7月28日に息を引き取ったそうだ。この投稿はたちまち拡散し、サムさんのアカウントには「Tommy’sのオーナーもだけど、サムさんもすごくいい人だね」「人としての温かさが感じられる」「亡くなったのは悲しいけれど最期の願いが叶えられて良かったね」「サムさんみたいな友人を持ったエミリーさんは幸せだったと思う」といったエミリーさんへの追悼コメントが多数寄せられている。

画像は『Sam Klein 2017年8月1日付Facebook「I want to share a great story with you about a place we all know and love: Tommy’s Restaurant on Coventry(in Cleveland Heights, OH).」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2