海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】陣痛がはじまった女性医師、患者を分娩介助した後に自ら出産(米)

出産を終えたヘス医師は、笑顔でこのように語っている。

「妊娠中、きっと出産ギリギリまで仕事するだろうなと予想はしていました。でも、まさか当日まで働くことになるとは思ってもいませんでした。まさに“ギリギリ”ですよ。誰かの赤ちゃんを取り上げることは慣れていますが、自分が患者として子供を産むことのほうがずっと大変でした。多くの産科医がそうですが、自分が患者の立場になっても、やはり患者である母親と赤ちゃんのことをいつも気にかけているんです。私はこの仕事が大好きですから。」

このニュースを知った人々からは、「こんなストーリーをもっと聞きたい!」「素晴らしい女医だ」「強い母親で優秀な医師なんて最高だね」「スーパーヒーローだよ」といったヘス医師への称賛が相次いでいる。

画像は『Dr. Hala Sabry 2017年7月26日付Facebook「Hats off to this #DrMom and member of Physician Moms Group #PMG, Dr. Amanda Hess!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2