海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】オールインクルーシブホテルでタダ酒 宿泊客のふりをしたロシア人3名を逮捕(トルコ)

ロシア人が海外を旅行する際は短期間でもビザの取得が必要となる国が多いが、トルコは60日以内の旅行であればビザなしで行くことができる数少ない国の一つだ。特に地中海沿岸は温暖な気候で見所も多いため、ロシア人の旅行先として非常に人気が高い。だが羽目を外したロシア人が、トルコのリゾート地で起こすとんでもない騒動も少なくない。このほどトルコ屈指のリゾート地であるアンタルヤで3人のロシア人が騒動を起こし、その様子が『Hürriyet Daily News』などで伝えられた。

ロシアのみならずヨーロッパ中から観光客がやって来るアンタルヤのホテルは、滞在中は料理や飲物が全て料金に含まれているオールインクルーシブタイプの所も多い。そうしたホテルは滞在客がいつでも好きな時に食べたり飲んだりすることができるよう、レストランやバーがオープンスタイルになっているのが一般的である。

今回被害に遭ったのも、そうしたホテルの一つであった。ロシアからの旅行者であるAndrei V(42)とYulia F(37)、Elena K(41)の3人は、ここがオールインクルーシブタイプであることを事前に調べたのだろう。あたかもそのホテルの宿泊客であるかのように振る舞い、オープンレストランを陣取ってアルコール類を飲み続けたという。

1 2