海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】食べ放題のエビをかっさらう中国人観光客 大量の食べ残しも(タイ)

自分の好きなものを好きなだけ食べられる“ビュッフェ”は海外のホテルでも人気が高い。このたびタイのあるホテルでビュッフェを楽しむ中国人観光客の姿がSNSにアップされたが、マナーの悪さを批判するコメントが相次いでいるもようだ。『moderntribune.info』などが伝えている。

タイ・チェンマイのホテルで、エビが盛られているビュッフェ台に群がる中国人観光客たち。今月19日、『People’s Daily, China』にそんな様子が投稿された。ビデオ映像では、手にしたお皿をシャベルのように使って大量のエビを掻き集める人々の姿がはっきりと確認できる。ある男性は今にもこぼれ落ちそうなエビの皿を2枚重ねており、負けじと皿を3枚重ねて運ぶ女性の姿も見られる。横から、そして後ろからもお皿を持つ手が伸び、順番を待つ様子はない。そして最後には食べきれなかったエビがそのままテーブルに残されていたのだ。

「恥ずかしい行為だ。もったいない」という意見が多数みられる中、フィリピンのユーザーは「私たちの国はとても貧しい。食物を粗末にするようなことは絶対にしません。きちんと列に並んで与えられた食事に感謝するのが礼儀」と厳しいコメントを残している。なかには「これは本当に中国人なのか。タイのビーチで全裸になって暴れていたのは日本人だったじゃないか」といったコメントも見受けられた。

出典:https://twitter.com/PDChina
(TechinsightJapan編集部 A.C.)