海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】9歳少年バスを盗んで40分ドライブ(中国)<動画あり>

このほどバスを盗んだうえに、市街を40分ほど大人顔負けの運転をした9歳の少年の話題が飛び込んできた。『南方網』などが伝えている。

中国・広東省広州市で通行人の目を疑う光景が目撃された。街を走るバスの運転席でハンドルを握っているのは明らかに幼い子ども。この驚きの出来事は先月30日の午後2時頃に一般市民によって撮影され、動画は瞬く間にSNSで拡散した。

この少年は広州市增城区のバスターミナルから運転手がバスを離れた隙を狙い運転席に乗り込み、あろうことか広州市内を約10キロにわたりドライブを楽しんだという。9歳の少年がどうやってバスを盗むことができたのかは明らかになっていないが、動画ではバスのフロントドアのガラスが割られているのが分かる。

幸いにもバスに乗客はおらず、通行人や他の車との接触事故もなかった。交通渋滞さえ起こさなかった少年の運転スキルから、バスの運転はこれが初めてではないだろうと見られている。

この後、目撃者の通報とバス会社協力のもと搭載していたGPSを追跡した警察により、ターミナルを出発した40分後に少年のドライブは終了となった。

1 2