エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松岡茉優“袴サーヤ”の理由が明らかに 『ウチの夫』での妄想が止まらない

松岡茉優がヒロイン役・を演じる日本テレビ系の土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で、見どころの1つとなっているのが“サーヤ”こと小林沙也加による妄想シーンである。7月22日に放送された第3話では冒頭から、沙也加が夫の小林司(錦戸亮)を巡りセクシードレスを着た美人上司・黒川昌(壇蜜)とミュージカルを繰り広げるところを妄想した。

放送前から『【公式】ウチの夫は仕事ができない uchinootto_ntv Instagram』にて壇蜜のセクシードレス姿が公開されたが、それとは別に「袴サーヤ 3話も色々あります」と松岡茉優の道着姿も披露していた。「袴サーヤ 可愛すぎだあ」「色々って何があるのか楽しみです」とフォロワーもワクワクしていたその袴のワケがわかった。

夫が職場の上司・黒川昌と飲みに行くと聞き、てっきり男性の先輩だと思い込んだ沙也加だったが、酔いつぶれた夫を自宅に送り届けてくれたのは想像とは全く違う美人上司ではないか。2人の間に何もないと思いたいが嫉妬心が込み上げて、前述のミュージカル妄想となったのである。

翌日、夫と朝食を食べながら再び疑念が湧いてきた彼女は、「自分が勝手に黒川昌と聞いて男だと想像していただけだし、気にしてはいけない」と考えるうちに道場で“嫉妬”と書かれた紙を居合斬りで真っ二つにする妄想にかられる。ふと正気に戻るとフランスパンを手に居合斬りする自分がいた。その妄想シーンに現れたのが“袴サーヤ”だ。

1 2