エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KinKi Kidsの2人が『ヒルナンデス!』初登場 有吉らレギュラー陣も気を遣う

KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が7月21日、お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のスタジオに生出演した。先月27日に突発性難聴のため入院した堂本剛は7月4日に退院、この日は朝の情報番組『ZIP!』にも2人で生出演している。剛は状態について「元気なんですけど、あと1週間くらいは大きい音は禁止です」と話していた。

2人が出演したドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』が20年ぶりに復活、21日夜9時から金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』として放送される。それを受けて『ヒルナンデス!』の“超限定マーケティング”では「40~50代男女に聞いた 10代で活躍している有名人TOP10」をクイズにした。

冒頭で「初登場のKinKi Kidsです!」と盛大な拍手で迎えられたものの、堂本光一は「この時間はだいたい寝ている。寝るのが朝7時とか8時なので」「俺にとっては今、ヒルジャナインデスよ」と同番組を観たことがないと明かした。堂本剛はこの時間帯には起きており『ヒルナンデス!』を見て「セットのカラーリングがパッションな感じで、皆のテンションに負けないよう目がチカチカするのと戦っている」という。

「10代で活躍している有名人TOP10」が誰なのか予想することとなった光一は「人の名前が全然浮かばない!」と頭を抱えるが、周囲に「おじいちゃん?」といじられると「何でジャニーさんが“YOU”って言うか分かる? そんな人に育てて貰ったんだから!」と訴えた。

最初の回答者となった彼が「僕の情報はめちゃくちゃ偏ってますからね!」と答えた人名は「マックス・フェルスタッペン」だ。それが誰なのか分からず彼以外の全員がポカンとなり「10代?」と確認したところ、光一は「10代です」と返す。現在19歳となるオランダのレーシングドライバーだが、TOP10には入っておらず正解にはならなかった。

2番手の堂本剛は本当に何も思いつかないようで「10代? えっと10代の…」とずっと考えるので、メインMCの南原清隆が「こういう人もいるんだよ!」と将棋を指す素振りをしてみせたので、彼も「あ、フジイくん!」と閃く。本当はフルネームで答えるところをそれで「1位 藤井聡太(15歳)」と正解する大サービスである。

1 2