エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ぱいぱいでか美の“でか美用語” リズミカルだけど難解「女ホドバフェイス」って?

「女ホドバフェイス」にいたっては、めちゃめちゃ女の顔を意味するとは想像もつかない。女性ホルモンドバドバフェイスの略で用例として「あれ? 今日の私、女ホドバフェイスじゃない?!」を挙げている。やはりリズミカルなのでマイナスな気持ちにならない。

ちなみに「新世代フリーアイドル」「“女の子みたいな”新世代アイドル」と評判のゆっきゅんには“でか美用語”が通じるという。ただ、ぱいぱいでか美自身が「#でか美用語」「#だんだん自分でも何の話してるかわからなくなります」と明かしており、習得するのは難しそうだ。

画像は『ぱいぱいでか美 2017年7月17日付Instagram「昨日ゆっきゅんとご飯食べた」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2