イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の知られざる素顔 意外な事実10選

英ウィリアム王子の妻で、長男ジョージ王子と長女シャーロット王女の良き母としても知られるキャサリン妃。常にお洒落な服を着て公務にチャリティにと励む妃だが、素はどのような女性なのか。あまり知られていない子供時代や青春期など、妃に関するいくつかの情報をご紹介したい。

【1】海外暮らしを経験した幼少期
父親がブリティッシュ・エアウェイズに勤務していた関係で、80年代に数年間に及ぶヨルダン暮らしを経験した。しかし現地では地元の言語を話さず、幼いこともあって母語である英語で指導をしてくれる園に元気に通ったという。

【2】活発だった青春期
学生時代のキャサリン妃は運動が大の得意であった。特に好きだったのはテニスとホッケー、ネットボールだったというが、運動以外には演劇や音楽が大好きで活発な女の子だったという。

【3】身長・体重・靴のサイズ
キャサリン妃の身長は175センチ。夫ウィリアム王子は191センチもあるため、妃がヒールをはいてもバランスはとても良く大変お似合いだ。また足も大きく、靴のサイズは26センチである。なお一時のキャサリン妃は激ヤセし、体重は40キロ台になったと報じられた

【4】挙式で利用したティアラ
これは、エリザベス女王のものでカルティエ製。エリザベス女王が18歳になった時に当時の女王、すなわちウィリアム王子の曾祖母に贈られた超豪華なお値打ちものだという。

【5】挙式フィーバー
ウィリアム王子とキャサリン妃が式を挙げた2011年に英国はお祝いムード一色となり、夫妻がプリントされたお祝いグッズが国中に溢れかえった。中には夫妻の柄がついたティーバッグ、さらにはトッピングで夫妻を上手く描いたピザまで発売された。

1 2