イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、テロ事件被害者を見舞う 医療スタッフにも感謝の言葉

今月3日に英ロンドン橋で発生したテロ事件で、複数の罪なき人々が命を落とした。そして多くの人が負傷し、14名がキングズ・カレッジ病院に搬送された。1名は搬送後ほどなくして退院したが、7名は重体で今も懸命な治療が続いている。その状況を重く見たキャサリン妃がこのほど病院を訪問し、被害者数名と対面した。さらに医療スタッフに労をねぎらう場面も見られた。

現地時間12日にキングズ・ カレッジ病院を訪問したキャサリン妃は、医療スタッフにこう声をかけた。

「テロの一報があった時は、いかに大きな事件なのか、どれほどの被害があるのかなど、予想もしておられなかったことでしょう。」
「でも皆さんは、すぐに治療に取り組んでくださいました。見事に対処してくださったのです。皆さんの仕事ぶりは、注目に値するものです。」

その後、 記者団の取材に応じた救急診療部のトップ(Malcolm Tunnicliff)はこのように述べている。

「キャサリン妃は、スタッフの献身ぶりに感動していたようです。」
「うちのスタッフは、キングズ・ カレッジ病院及び国民保健サービスの仕事を心から誇りに思っているのです。」
「このような事件に対しては、24時間いつでも対処できるよう準備してあります。ですがキャサリン妃のような方が実際に訪れ、我々の仕事を見てくださる。そして感謝の言葉までくださるなんて実に嬉しいことです。」
「また患者達も元気が出ますし、スタッフも明るい気分になれます。妃に評価していただけるのですから。」

1 2