海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】飼い主に捨てられた犬、今は立派な爆発物探知犬に(英)

またイアンさんは、ロキシーが働くことになる「Tri-Force Specialist Operations Dog Unit」はウィルトシャー州、エイヴォン州、サマセット州、グロスターシャー州という4つの州を広範囲にカバーしているだけに、優秀な犬を迎え入れることは非常に重要なことだと語る。

RSPCAのアニータ・クラークさんは「これまでRSPCAから14頭が警察犬として採用され新たな人生を送っています。ロキシーを採用し訓練してくれたことで、スタッフォードシャー・ブル・テリアに対する偏見を変えてくれるという役割も果たしてくれました。この犬種は悪評もありますが、実はその多くがとても美しいのです。私たちはこの犬がどれほど素晴らしいかということをもっと伝えていきたいと思っています」と述べている。

画像は『Wiltshire Police 2017年6月30日付Facebook「Everyone meet Police Dog Roxy.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2