海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】往復10km徒歩通勤する青年 見知らぬ人々から車をプレゼントされる(米)

ジャスティンさんは、アンディさんや車を用意してくれたダニーさんにハグしながらもまだ事態が飲み込めないようだったが、車のドアを開けて「本当に?」と笑顔で言い、再度自分のために協力してくれた一人一人にハグをした。

ちなみにこの中古車は、ダニーさんの上司の好意により割引価格で提供されたという。また集まった募金からは車の代金だけでなく1年間の車検代、2年間分のオイル交換費用、500ドル(約56,000円)分のガソリンカードもカバーできたそうだ。

今回テックインサイトはアンディさんに取材を試みたが、残念ながら回答を得ることはできなかった。なおアンディさんのFacebookには「このニュースを見て幸せな気持ちになれた。みんなの親切が頑張っている青年を救ったんだね」「とてもいい話で感動した」「世の中にはこんな親切な人がもっと必要よね。素敵な話をシェアしてくれてありがとう」といった感動の声が多数寄せられている。

画像は『Andy Mitchell 2017年6月21日付Facebook「Meet my friend justin!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2