エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】あゆ『しゃべくり』登場に猫も注目 根本弥生「今でも不思議な感じ…」

浜崎あゆみが6月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した。彼女がバラエティ番組に登場するのは実に4年ぶりとなる。ファンともなれば放送前からワクワクしながら待機しており、ギャルファッションモデルの“ねもやよ”こと根本弥生もそうだった。番組が始まると『根本弥生(ねもやよです)(moyoyo224)ツイッター』で「あゆ様きたーー!!!!!」と号泣、ハート、キラキラ、キスマークなどの絵文字とともに舞い上がる。

ハイテンションのなか、やがて次のゲスト・土屋太鳳が登場した。根本弥生としては物足りなかったようで「あゆ様あっという間すぎて…」「テレビで見れるだけで嬉しいんだけど欲を言えばもっとあゆ様に喋って欲しかったなぁ」とつぶやいた。

そんな彼女が「しゃべくりに出てたのが今でも不思議な感じ…」と公開したのは、テレビに見入る愛猫の姿である。「#ぷっちもあゆ様に夢中」「#ツナを見てるみたい」というように猫たちと浜崎の表情がおもしろい。

この日の『しゃべくり007』ではお手伝いさんが5人いるという浜崎あゆみにお笑い芸人たちが興味津々で、「お風呂で背中を流す係を選ぶならば?」と振ったところ「(原田)泰造さん」と答えた。彼女は「目がキラキラしている」ところが良いと理由を話して「だからヤバイ」と突っ込まれてしまう。

また、好きなお笑い芸人として「英語と日本語をまぜて話す女性が、すごく可愛くて大好き」とゆりやんレトリィバァを挙げた。スタジオに登場したのはアキラ100%だったが、彼のお盆を使うネタにも「ちょっと目をつぶっちゃいました」と言いつつ手を叩いて笑っていたので楽しめたようだ。

1 2