エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48新シングルで初選抜、小畑優奈・北野瑠華・矢作有紀奈 『AKB総選挙』に追い風なるか

SKE48の21枚目シングル『意外にマンゴー』が7月19日に発売されることが分かった。“奇跡の透明少女”と注目されている小畑優奈が初選抜にしてセンターに抜擢されたのをはじめ、グラビアで人気上昇中の北野瑠華、歯学部に通う現役大学生でもあるSKE48研究生・矢作有紀奈が初選抜入りした。今回の選抜メンバーは松井珠理奈、須田亜香里、北川綾巴、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、木本花音、熊崎晴香、後藤楽々という強力メンバーに初選抜3人が加わり総勢16名となる。

6月5日、SKE48劇場で行われた研究生「青春ガールズ」公演終了後にサプライズで夏のシングルがリリースされることと選抜メンバーが発表された。また、YouTubeでは『SKE48 21stシングル発売のお知らせ』が公開され、初選抜の3人にそれぞれ「選抜に選ばれました」と伝える場面が見られる。北野瑠華(チームKII)は「ほぉーーーっ、ほほほ、ほおっ!」と言葉にならず、矢作有紀奈(研究生)は「え、ホントですか? ドッキリじゃないですよね!?」と実感が沸かないようだ。小畑優奈(チームKII)は「えーっ! ホントですかー!!」と叫ぶように喜び、センターと聞くと驚きからか固まっていた。小畑はその後「私なりに精一杯頑張ります。たくさんの方に愛される楽曲になるよう全力を尽くしますのでよろしくお願いします」との趣旨でコメントしている。

SKE48新シングルで初選抜・初センターの小畑優奈(C)AKS

また、松井珠理奈(チームS)は小畑優奈についてのコメントで「とても期待しています! 初選抜・初センターで、いろんなことを吸収してほしいです!! そして、一緒にSKE48を盛り上げていきたいです!」と喜びを滲ませた。グループの中心的存在として次世代メンバーの育成に燃えているようだ。

1 2