エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アキラ100%ついに“お盆”飛ばされる フォローに駆け寄る芸人たち

傍らで見守っていた南谷さんは笑いが止まらぬようで下を向いて肩を震わせていたが、感想を求められると「凄いと思いましたねー」と答えた。風速60m/sに立ち向かうアキラ100%の姿に感じるところがあったのだろう。

陣内智則と南谷真鈴さん(画像は『フジテレビ 2017年6月4日付Twitter「フルタチさん【金田一先生が厳選!絶対に残したい日本のビックリ方言ベスト25!】」』のスクリーンショット)

その後で風速60m/sにリベンジしたアキラ100%。ほふく前進のように体を床に着けた状態でずらしながら「50m」まで到達するも、立ち上がろうと中腰になったところでお盆が吹っ飛び体もゴロゴロと転がって行く。再び「助けてあげて!」の声で駆け寄った3人に毛布を掛けてもらいながら彼は「チクショー!」と悔しがっていた。

劇団ひとりは「最高だよ! お盆の飛び方がカンペキ!」「お前、あれ買い取った方がいいよ!」とアキラ100%に勧めていたが、もし巨大扇風機を使ったお盆ネタを完成させれば“世界で初めて”となりそうだ。

画像は『フジテレビ 2017年6月4日付Twitter「フルタチさん【金田一先生が厳選!絶対に残したい日本のビックリ方言ベスト25!】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

風速60m/sに向かうサンシャイン池崎(画像は『フジテレビ 2017年6月4日付Twitter「フルタチさん【金田一先生が厳選!絶対に残したい日本のビックリ方言ベスト25!】」』のスクリーンショット)

1 2