エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒーロー大好き・宮島咲良が投稿 “魔法騎士レイアース”的1枚に「奇跡の風景ありがとう」の声

バラエティ番組などで活躍する宮島咲良は現在ワタナベエンターテインメントに所属するタレントだ。その前は青文字系雑誌の読者モデルからお天気キャスターを経て2007年にKBC九州朝日放送入社、2010年3月にKBCを退社して現在の事務所に所属する。その後も2011年には週刊プレイボーイでグラビアデビューしたり舞台『ザ・デッド・エンド』で舞台初出演と多才ぶりを発揮する彼女だが、何よりスーパー戦隊をはじめとするヒーローが大好きで2015年には『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の挿入歌『忍ばず わっしょい!シュリケンジン』で念願の戦隊歌手デビューを果たす。さらに2016年にはスーパー戦隊音楽グループ「Project.R」へ加入して『動物戦隊ジュウオウジャー』の挿入歌『輝く王者』を歌った。

宮島咲良の自宅部屋には戦隊グッズやフィギュアに漫画、DVDにCDが溢れる。そんな彼女が5月18日、『Sakura Miyajima sakura_miyajiman Instagram』に「昨日わたしが目撃してしまった、光・海ちゃん・風ちゃんが東京タワーでセフィーロに召喚された瞬間をご覧ください」と幻想的な風景を投稿して反響を呼んでいる。

「#魔法騎士レイアース #東京タワー #異世界」とタグで補足されたその1枚に「すごい!」「さくらちゃんが撮ったの!? 素敵」「跡の風景ありがとうございます。何かいい事あるかもです」とフォロワーも見入っており、なかには「WOWウルトラの光や」「優駿牝馬はレーヌミノルでしょうか?」とイメージを膨らませる人もいた。

宮島咲良が撮った幻想的な風景(画像は『Sakura Miyajima 2017年5月18日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2