イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クロエ・グレース・モレッツ、映画の宣伝に苦情殺到で釈明「私も腹が立った」

しかしこれに多くのファンが反発し、以下のような書き込みが見られた。

「でも、脚本を読んでこの役を引き受けたのよね?」
「本当は気になんてしていない。気にしていたら、こんな役は引き受けなかったでしょう。」
「履いたら痩せる靴なんて必要なかった―そんなストーリーじゃないとしたら、酷いメッセージを伝える映画だと思う。もしそうなら関係者全体に責任があるわ。」

クロエ本人も体型批判にはずいぶん悩んだと明かしファンの共感を得ていたのだが、このキャッチコピーのおかげで一部ファンの信用を失ってしまったようだ。なお制作側はこの件を謝罪し、「映画は心の美しさの大切さを強調するもの」として同宣伝については中止にすると発表している。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2