イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クロエ・グレース・モレッツ、ネットでの嫌がらせに「デブと書けば満足なの?」

ベッカム家の長男ブルックリンとの熱愛が話題の米女優クロエ・グレース・モレッツが、Twitterなどに嫌がらせコメントを書き込む人々に向けて物申した。

最近は少しふっくらしてきた女優クロエ・グレース・モレッツが、インターネットの書き込みにイライラを募らせ爆発。Twitterにこう綴った。

「いつになったら、コンピュータースクリーンに隠れている人達は飽きるのかしら? 人をデブだの、男みたいだのと言うことにね。」
「不愉快なコメントを書き込むと、良い気分になるの? 満足できるってワケ?」
「罵倒する前に、まずは椅子に深く腰掛けてみなさいよ。そして想像してみなさい。自分がコメントを書き込んでいる相手は、感情のある人間なんだってね。そしてあなたのコメントが相手の人生に酷くネガティブな影響を与えているのよ。」

これらツイートの何がきっかけになったかは伏せられており、クロエが激怒した直接的な理由は分かっていない。しかし彼女のインスタグラムには、体型を揶揄するコメントが書き込まれることも。アイドル級の人気を誇るブルックリン・ベッカムと交際中ゆえに、一部の嫉妬に駆られたファンが“嫌がらせメッセージ”を発した可能性もある。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)