エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】眞鍋かをり「うまく人としゃべれない」 出産後の仕事復帰から悩み続けていた

ネットでは、眞鍋のように乳幼児を抱えて仕事に復帰した母親から「これはとても共感できる」という声が多い。「これ、わかる~。子供としかいないせいか、たまに友達と会っても話すのがめっちゃ下手になってる」「仕事バリバリやってた人ほどのあるあるだね。自分が社会から取り残されたように感じ」「わかるわ、出産、育児で家にいたら頭がボケた感じがした」「現場に復帰して見ると、集中力・判断力が鈍っているのを実感した」などの声があがっている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2