エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】滝沢カレン、鈴木あきえを“四字熟語”で表現 本家もニヤリとなるセンス

モデルの滝沢カレンはバラエティ番組で不思議な日本語を話して注目を集めたが、最近は「俳句」や「オリジナル曲」を披露するなど多才ぶりを発揮している。その1つが「四字熟語」で相手のキャラクターをたとえる特技である。

5月6日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で“買い物の達人”に登場した彼女は、リポーターの鈴木あきえを「四字熟語」でたとえた。『鈴木あきえ akiesuzuki0312 Instagram』にて「滝沢カレンちゃんが付けてくれた、私をあらわす四字熟語、『万年笑顔』」と再確認する鈴木。スタジオを飾るジオラマ模型を見ながら「本日も執拗に笑っております笑」と自ら納得していた。

1 2