イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン 「セルフィーを生み出したのはこの私」

人気リアリティスターのキム・カーダシアン(36)は、大変な自撮り好きで「幼少期からハマっていた」と告白したことがある。あたかも自分が流行らせたかのような発言に批判の声が噴出したが、彼女の元親友パリス・ヒルトン(36)は「私こそがセルフィーの先駆け」と確信しているという。

このほどパリス・ヒルトンが『W』誌の取材に応じ、「セルフィー(自撮り)文化を世にもたらしたのは自分」との考えを告白。その理由をこう語った。

「もしポケットベルにカメラがついていたなら、私はそれを使用してセルフィーを撮っていたでしょうね。」
「それに私が小さい頃に撮ったセルフィーは、まだどこかにあると思うわ。そう、使い捨てカメラのようなもので撮った写真よ。」

また写真や動画を公開するSNSが発達し激増したことで、パリスそれらを上手に利用しているとのこと。「そう、セルフィーは大好きなの」というパリスは、過去にはこう語っていた。

1 2