海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】がんで余命2年半と宣告された女性、夫との離婚を決意(英)

アナベルさんは「がんの末期という宣告を受けた時は、怒りと悲しみが沸き起こりました。でもガンであることを受け入れることができるようになってからは、何事にも自信が持てるようになりました。より強く、わがままにもなりました。今はもっと生きたいし、できれば孫の顔も見たいと思っています」と話している。

このニュースを知った人々からは「普通なら家族に支えてもらいたいと思うのに、それを捨てるなんてなんか変。主婦としての束縛がよほど嫌だったに違いない」「病気だからという理由で家族のもとを去りたいと思うのが理解できない」「余命僅かといわれてやりたいことをやるのはいいこと」「これまで相当自分を抑えていたんじゃない? ご主人が納得して2人が幸せならそれでいいじゃない」といった賛否両論の声が寄せられている。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2