海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2歳で1日に40本喫煙の男児 葛藤の末、禁煙と減量に成功

しかしアルディ君は5歳の時、ついに禁煙に成功した。ところが今度は、タバコの代わりにジャンクフードを欲しがるようになった。そのためアルディ君の体重は大幅に増加し、平均体重をかなり上回る25kgほどになってしまった。我が子の肥満を心配した両親は栄養士に相談。1日に練乳を3缶も飲んでいた生活を断ち切って、ここ数年は新鮮な魚やフルーツ、野菜中心の食生活に切り替えたことでアルディ君は減量に成功した。

現在アルディ君は、全くタバコを欲しがらず完全に禁煙状態を保っている。食生活の変化もあってずいぶん健康的になったアルディ君は、学校での勉強にも励んでいるという。

なお幼い子の喫煙という衝撃的なニュースは、このアルディ君だけに限ったことではないようだ。2014年には中国の2歳男児が路上で喫煙する姿が捉えられ、世間に波紋を広げた。また、2015年にはスペインで母親が1歳の娘に喫煙させているシーンの写真をSNSに投稿したことで批判が殺到した。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2