エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村文乃、佐藤二朗を「とても忘れられない」“ドラマに欠かせない名脇役”に挙げる

亀梨和也(KAT-TUN)と木村文乃が4月14日、お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲスト出演した。亀梨が主演、木村がヒロインを演じるドラマ『ボク、運命の人です。』も15日からスタートするように春のドラマシーズンだ。“超限定マーケティング”コーナーでは「ドラマに欠かせない名脇役」をテーマに取り上げた。

20代~40代の女性に「ドラマに欠かせない名脇役と言えば?」とアンケート調査した結果からTOP10を出演者が予想するクイズ形式で、亀梨和也は「何度も共演させていただいた生瀬勝久さん」と答えたのをはじめ柳楽優弥、光石研と予想する。終盤では有吉弘行から「女性です」とヒントを出されてパニック状態で今回のドラマに出ている渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)を挙げた。

木村文乃は「今回、私のお父さん役をやってる杉本哲太さん」と予想、さらに遠藤憲一、キムラ緑子の名を挙げるなか、一番力を入れて答えたのが「これまでご一緒させて頂いた方で、とても忘れられない先輩俳優の佐藤二朗さん」だった。その熱さが伝わったのだろう、正解すると周りから拍手が起きた。木村自身が満面の笑みを見せて拍手する姿につられ隣にいた亀梨も一緒になって喜んだ。

1 2