エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩が“顔芸” 可愛い表情に「こんなポケモンいそう」

4月8日に千葉・幕張メッセで行われた『NMB48「僕以外の誰か」個別握手会』を終えて、3期生の太田夢莉(おおた ゆうり)が新幹線での出来事を『太田夢莉(yuuriso_1201)ツイッター』でつぶやいた。先輩の吉田朱里が会話の中で“潮干狩り”のことを「朝日狩り」と言うのを聞いて「朝日を狩っている吉田朱里さんの姿を想像しました」という。

その太田が「本日の新幹線の席“朝日狩り”の反対側は“アスパラガス”でした」と投稿したのは、山本彩が牙を生やしたようにアスパラガスビスケットをくわえる姿である。その衝撃的な“顔芸”に「こういうポケモンいそう…強そう」「君んとこの先輩、ちょっとおかしいでw」「朝から笑った」とウケるなか「さや姉可愛すぎる ゆーりありがとう!!」と感謝する人もいた。

幕張メッセでは隣で握手会を開いていた欅坂46のメンバーが挨拶にきた。「欅坂の多くのメンバーが尊敬し、いつでも完璧なパフォーマンスを魅せてくれる『NMB48』さん」という憧れの存在なのだ。今のところグループのカラーは違うものの、いつか欅坂メンバーがNMBから“お笑い”のセンスを吸収することになるかもしれない。

出典:https://twitter.com/yuuriso_1201
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山本彩と太田夢莉(出典:https://twitter.com/yuuriso_1201)

1 2