海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ブリティッシュ・エアウェイズも乗客に降機強制 許可なくファーストクラスの座席に座ったせいで

立て続けに起こっている航空会社と乗客とのトラブルだが、今度はブリティッシュ・エアウェイズ機内で発生したことを英紙『The Telegraph』や『Mirror』など複数メディアが伝えた。ロンドンを発ちジャマイカへ向かうフライトで大西洋の小さな島に緊急着陸し、男性客と女性客の計2名を降機させたのである。

4月26日の午後0時35分、ロンドン・ガトウィック空港からジャマイカのキングストンへ向けて、BA2263便は離陸した。しかしこの1時間後、乗客とCA(客室乗務員)との間にトラブルが発生したのだ。

ロンドン南部在住のクワミ・バントゥさん(65歳)は前立腺がんと糖尿病を抱えていたが、故郷の家族に会うために搭乗した。ジャマイカまでは約9時間半のフライトであったが、離陸後間もなくバントゥさんはめまいと脚の腫れを感じ、ストレッチするためにエコノミークラスの座席からファーストクラスの座席にCAの許可なく座った。

ブリティッシュ・エアウェイズ側によると「CAが予約した席に戻るように再三注意したにもかかわらず、バントゥさんは拒否し続けた。さらにCAに暴言を吐き他の乗客に迷惑を引き起こした」ことから、CAらは最後の手段としてバントゥさんを抑え込み、手足や肩、首などを紐で縛ると手錠を掛けてエコノミーの座席に連れ戻したという。

1 2