イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】セリーヌ・ディオン 亡き夫は「何年もがんに苦しんだ」「今は子供と添い寝の日々」

ずいぶん年上の夫レネ・アンジェリル氏のがん闘病を支え、一時は歌手活動を休止して夫の看病に専念していたセリーヌ・ディオン(49)。しかし夫の余命が幾ばくもないと知ったセリーヌは、「あなた、見ていて。私は立派に働き息子達を育ててみせるから」と誓ってステージに復帰した。その後自宅のベッドからステージの様子を確認する生活を続けたレネ氏は「少しでもセリーヌにアドバイスを与えておきたい」と尽力する一方、「妻の負担を軽減したい」と葬儀の予定も自ら立てて死去したという。その夫の晩年を振り返ったセリーヌが、夫の辛い闘病、また子供達との生活につきメディアに語った。

このほどセリーヌ・ディオンが『The Sun』の取材に応じ、夫レネ・アンジェリル氏の苦痛に満ちた晩年をこう振り返った。

「実は夫は、3年ものあいだ苦しんだの。しかも、ものすごくね。」

死期が近くなると食事もできぬようになり、セリーヌはチューブから夫の体に栄養を注入するようになった。しかしがんの進行は止まらず、レネ氏は73歳にして他界した。その死に衝撃を受けたもののセリーヌは「やっと苦痛から解放されたのね」と安堵し、「何も心配しないで」「きっと大丈夫」と夫の亡骸に囁き別れのキスをしたという。

1 2