イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】セリーヌ・ディオン 亡き夫は「何年もがんに苦しんだ」「今は子供と添い寝の日々」

あれから1年3か月。セリーヌの息子3人のうち末っ子にあたる双子は6歳になったが、夜はやはり心細さもあり双子と川の字になって同じベッドで眠る日々だという。

「孤独を感じないようにしたいって考えて暮らしているの。だから双子と一緒に眠るために、ものすごく巨大なベッドを購入したわ。双子にはとても心を癒されているの。今の私には、2人に近くにいてもらう必要がある。」

しかしセリーヌは子供達の成長を意識し、別の部屋を用意してあるそうだ。

「自分の部屋が欲しいと言いだす時のためよ。もう準備は整っているの。でも今の私達は、一緒にTVをみて長い時間を過ごすようにしているわ。」

「添い寝は子供の自立を妨げる」という理由から、赤ちゃんとも添い寝はしない親が多いというカナダ。しかし悲しみの癒えぬ今のセリーヌには、双子のぬくもりと存在は欠かせないもよう。そして忙しく働くママとの安らかな休息時間は、双子にとってもかけがえのないものに違いない。

出典:https://www.facebook.com/celinedion
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2